今日は金沢に来ています

Perfumeの直角二等辺三角形ツアー、石川公演を見に来ました。


以下、感想など。


たぶん、どの席からもステージの見やすい会場。

ステージの端で背中や首筋の汗を拭くあ〜ちゃんの、なんと妖艶であることか。

かしゆかが客席に向かって手を振ると、魅力が12割増。

のっちのいじられ役はセミプロ級。

MCの面白さはプロ級。

「あなた、お名前は?」「え、宇宙人?」
 ↓
「りんごあげるから車ちょうだい」
 ↓
「イイヨー!」

ベタはもちろん、シュールな笑いにも磨きがかかってきた。

中田ヤスタカの父は亡くなっていると思い込んでいた。ごめんなさい。←イイヨー!

かしゆかが石川県出身なのはファンにとっては常識だと思ってた。

ところで、なぜか武道館あたりからPerfumeが出てくるだけで感動して泣きそうになる。

そして客イジリもこれまでのレベルを遥かに超える。

しかし、それをものともしない観客の適応力。

あ〜ちゃんがショールを着けた男性を指したときの緊張感。

アンコール曲前のあ〜ちゃんのMCは、まるでこれから演歌を歌うかのようであり、政治家の演説のようでありながら、天使のようだった。

全体の構成は、いつもどおりなんだけど、すごく良かった。

マツイさんも良かった。

Perfumeにはホールが向いてるのかもしれない。

パンフレットを買いました。

あ〜ちゃんが天使なのは、Perfumeのメンバー(ショートカットの人)も認めるところ。